«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ヤギ=汚れた靴下  ―2005.06.23 (木)―

今日の有機化学の講義は、「カルボン酸」について。

要は、COOHが付いた化合物っぽい。




 たとえば、CH3COOHは、食用酢の主な有機成分であり、
 ブタン酸、CH3CH2CH2COOHは、バターの酸敗臭の原因物質である。

 ヘキサン酸、CH3(CH2)4COOHは、ヤギや汚れた靴下が持っている
 あのまぎれもないにおい
の原因物質である。






臭いのばっかだな。 ('A`)







臭いの代名詞、汚れた靴下と同じにおいの例として、教科書に載せられてしまうヤギだって、

と思っているに違いない。







ヤギの脳内弁護をしているということは、もちろん授業はうわの空。

今日の講義で覚えていることといえば、オーストラリアの蟻は緑色
というトリビアぐらいである。





2限はコロキウム。

不均化について話していたところ、突然先生がこう言い放つ。


「来週、幕張に集合ね。」

「え? 何があるんですか?」


「え~っと、あそこだよ、あの高いビルのトコで、ケーキ食べに行くんだよ。」


「先生、それって・・・幕プリですか!?(汗」

「そうそう。そこそこ。 そこに11時半集合ね。」






なんと、研究室ごとの講義:コロキウムの活動として、



幕張プリンスホテルに、


ケーキを食べに行きます。
Σ(´Д`;)






他の研究室が、研究発表を行っている間、
ウチの研究室は、ケーキの食べ放題っすか・・・。すげぇな・・・。

タッパ持って行かな!!! '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ

しかも、先生の奢りみたいです。



こんなん書いていたら、世の化学科のイメージが、誤解されてしまいそうだ。

ちなみに、今月は「チョコレート&ドイツ特集」みたいよ(人´∀`)♥






明け方4時まで宿題に追われていたため、3時間睡眠。

身体が持たないと判断し、今日の実験を明日に回すことに。



14:00に布団に入り、寝始めたのですが・・・


起きたのが、20:00でして。 ( ゚Д゚)・:・
 ←蟻。






・・・どっか、悪いトコでもあるのだろうか。 (´Д`; 三 ;´Д`)

以外に。

Posted at 23:19 | 生態記録 | コメント(5) | トラバ(1) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

腐った卵のようなにおいとかさ、
腐ったチーズのようなにおいとかさ、
吉草酸なんて、汗臭いなんたらみたいなにおいとかさ。
あとは解明されたオジサンのにおいとか。
頼むよ、ホント。

2005.06.23 23:03 URL | cherry #- [ 編集 ]



いいなぁ~おごり・・・。
しかもホテルでケーキだって(* ̄ー ̄)ノ” 。
贅沢だなぁ~。僕の研究室の先生はぜんぜんおごってくれなかったぞ~。

2005.06.23 23:27 URL | さとる #- [ 編集 ]



健康ですな
 人間90分周期で寝てますので
6時間はちょうどよい睡眠時間ですょ

どっか、悪いトコでもあるのだろうか。 ( ゚Д゚)・:・ 口から蟻酸を飛ばす習性くらいなもんかw(一瞬読めなかった

2005.06.24 06:49 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>cherryさん
姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
硫黄はクオリティ高いよ!使ったことあんまないけど・・・
おじさんの匂いは、姫に任せた。ワキからキノコ生えるっちゅーねん。

>>さとるさん
しかも最上階50階らしいですょ!!(;´Д`)ハァハァ
こりゃあデジカメラッシュだな!!
多分先生自身、奢るの初かもですね・・・あんま人と飯食わないらしいw

>>タソタソ
健康なのか。ならよかった♪ヽ(´ー`)ノ
「蟻酸」知ってるなんて、タソタソ理系だな!!

2005.06.24 22:26 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



いいなぁ...
ケーキバイキング...
しかもおごり。

[壁]д=) ジー

2005.06.25 11:13 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moggy.blog4.fc2.com/tb.php/123-58ec090a



ヘキサン

もぎぃさんのブログにトラックバック☆くだらない内容なんですけど・・ほんとすみません、なんだけど・・・。うちんとこの教授はヘキサンについてしつこい。もともと、小ネタしか言わない先生なんですけどね。「ヘキサンはー、あっスニーカー履いている人い...

2005.06.25 00:03 | 星の砂

