«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 Musical Baton -ミュージカルバ㌧-  ―2005.06.19 (日)―

ブログ巡りをしていて、最近やたらめったら遭遇する「ミュージカルバトン」。


HP設立開始当初からお世話になっている、をぅたむさん(あきのゆふぐれ)から、

ついにウチのトコに回ってきました! <ぃゃっほぅ!



海外発信のこの企画は、どうやら音楽に関する質問に答えていくらしい。



 ■ 概要
 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

 ■ 質問
 Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 Song playing right now (今聞いている曲)
 The last CD I bought (最後に買ったCD)
 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)




おっしゃ。 訳が付いていて、助かったぜ・・・ ヽ(´ー`;)ノ

安西先生、音楽について語りたいです!!




 ::: コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 :::


どれどれ・・・ プロパティを開いて・・・っと

ふむ。大体2GBみたいです。

今は亡き、バイオさんから受け継いだデータが9割。

今はBUMPばっかり聴いてるっす!!! '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ





 ::: 今聞いている曲 :::


え? だから、BUMPばっかりだってば。 う~ん。最近の曲だと・・・・



 【SMILY/ビー玉】 大塚愛


 とかだったりする。 SMILYよりも、ビー玉の方が好き。

 色々な意味で騒がれている曲ですが。







 【ありがとう・・・】 KOKIA


 2ch発信某感動FLASHより知る名曲。 最近、ケータイにこの曲入れた。

 【The Power of Smile】 から彼女に激惚れ。いや~声めちゃ綺麗。 




あとは、BUMPから最も系統が正反対に位置しているであろう、

【お願い! セニョリータ】 なんぞ。 まま。 夏らしくていいじゃないか。





 ::: 最後に買ったCD :::




 【musiQ】 ORANGE RANGE


 だった希ガス。 (;:@@) 何故BUMPじゃないんだ!! <ガッテム!

 オシシメは【papa】。計19曲も入ってるお徳感に負けた。






 ::: よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ~BUMP ver.~:::


キタよ!! キタよ!!

村の衆、BUMP祭、開催じゃっ!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ん・・・? え? あ゙?  5曲!? (゚Д゚#)

BUMPの良く聴く曲を、5曲に収めることが出来るかってんでぃ!!



まぁ、BUMP熱が発症したのは、つい最近のことでして、知ったかなんですけど、
【オンリー ロンリー グローリー】 が、去年の秋くらいから好きになる。


ウチが愛して止まない漫画「DEATH NOTE」がアニメになったら、主題歌に合う
んじゃないかなーって、勝手に思っていたり。



ほんだら、アルバムから選抜しまひょか。










 【ユグドラシル】 BUMP OF CHICKEN より



【車輪の唄】 ★★★★★★★★★

イントロから激惚れ。 ネットで配信されていたPV、ケータイのムービーで撮ってある。
別れの曲なのに、軽快なメロディがイイ(・∀・)!!
「約束だよ 必ずいつの日かまた会おう」のトコの藤原さんに、フェロモン感じる。(変態 



【ロストマン】 ★★★★★★★★★★★★★★

なんというか・・・完璧に近いカンジ。 流石、製作に9ヶ月もかけただけあるというか。
「動き出すコンパス さぁ 行こうか ロストマン」のトコの、「ロストマァハァーン♪」がいいのよ。
K同様、最初の方が低くて、カラオケで歌えん!!! 男になりたい!!!











 【THE LIVING DEAD】 BUMP OF CHICKEN より、



 【K】 ★★★★★★★★★★★★★★★

物語風な曲が多いBUMPの中でも、神的に好きな曲かもしれん。

holy night(聖なる夜)に「K」を足すと、holy Knight(聖なる騎士)になると
知った瞬間、「フジワラさんすっげぇー!!」って思った。 この黒猫のような強さが欲しい。



 【リリィ】 ★★★★★★★★★★★

Kからリリィに行くトラックの順番が好き。 短いイントロの部分も好き。
この曲を熟語で表すなら、「追憶」かなぁと勝手に思っている。
強さも弱さも受け入れてくれた「百合」さんに宛てたこの曲、全国の百合さんが羨ましいぜ!



もう1曲が非常に難しいのですが、【ダイアモンド】のカップリングより、

【ラフ・メイカー】 ★★★★★★★

A面が陰であるのに対して、B面に陽を持ってくるのがBUMP仕様♪
これも、物語調の曲なんですけど、なんか聴くと幸せになるニダニダ。
【THE LIVING DEAD】のジャケも描かれているおっさんが、ラフメイカーなんだってさ。



::: 後日談 :::

あ。やっぱりオングロかもしれん。 オングロのPV見て、惚れたってのもあるからね。
歌詞も曲もかっこ良さもある【オンリーロンリーグローリー】好き。
藤原さんが腕に付けてるやつカコイイ。 うんPV綺麗だ。 イントロも好き。





 ::: バトンを渡す5名 :::


・ おすぎさん (うらうらら。) up☆

 名乗り米ありが㌧☆ もうすぐさまバトン渡しちゃう(*´3`*)ノ[]


・アル中さん (アル中の「ごった煮ブログ」) Now loading…

 すでに米で5曲答えてくれてる(ワラ その勢いで頼む!(*´3`*)ノ[]



おし、迷惑承知で。


・にゃっくさん (にゃっくの小休止) up☆

 ドリコム鯖時代からお世話になってます。 AA使い同士、ヨロ☆(・∀・)っ[]


・ヨシオさん (おぎです、やはぎです、ブログです(-_-)ナニカ?) up☆

 世界一カエルの被り物が似合う社会人♪ VIPPER同士、タノムwww( ^ω^)ニ⊃[]


・加奈さん (現在脱線日記) up☆

 きっと乙女姫目線で、素敵な曲を選んでくれるはず♥ (*´∀`)っ[]













正直、めっさ疲れた! ('A`)





千葉県北東が震源地で地震が来るし・・・ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもね、まだ書かせてもらおうかな、と。

BUMP以外でシングルを選ばせてもらおうかな、と。





 ::: 思い入れのある5曲 ~BUMP以外 ver.~:::



 【Come Again】 m-flo


 m-floは天才だなぁと、常日頃思う。
 歴代のケータイに、必ずDLするね。3台だけど。
 流れるようなメロディに、Lisaのウィスパーボイスが
 合うのってなんのって。





 【secret base~君がくれたもの~】 ZONE


 高3の夏に、よく聴いていたんだよなぁ・・・。 
 まぁ、青春時代(:.;゚;Д;゚;.:) だったので、思い入れがあるのです。
 「10年後の8月また出会えるのを信じて」
 ゲフン('A`)ゲフン
 





 【Don't wanna cry】 安室奈美恵


 「ど~こへでも~ 続く~道がある~」。
 小6から安室ファンなウチ。
 彼女を好きになったきっかけの曲ですが、今でも好きですね。
 も一回ライブ行きたいなぁ。ヽ(´ー`)ノ






 【Simple And Clean】 宇多田ヒカル


 【光】の英語バージョンです。【COLORS】のカップリング。
 サビが「感動的に終わるストーリ~♪」とカブってr(ry
 キングダムハーツ・FINAL MIXのテーマソング。
 KHクラウドさんを見て、FF7オタク再熱の源の曲。






 【DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~】 オゾン


 就活帰りの疲れた身体に聴かせた曲。
 このFLASH見たら、好きにならずにいられない!
 「マイヤヒーマイヤホーマイヤハッハー!」
 「米さ!米酒さ!飲ま飲まイェイ!」 元気貰う。


7月15日OAのオゾンMステ出演についての記事は コチラ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡






まぁ、要は、自己満(;´Д`)ハァハァ よね☆

BUMP大好きだー!! 今から8月5日の「Rock in Fes」が楽しみで仕方ないのだ!!!

アマゾンのアフィリエイトやってると、著作権を回避できるのがイイネ!!(*´・ω・)(・ω・`*)

Posted at 23:41 | 生でダラダラ | コメント(11) | トラバ(2) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

AAなかった

2005.06.19 23:57 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



バンプサイコー(・∀・)キュンキュン


「アル中の中でバンプシングルベスト5」



1.ギルド

2.とっておきの唄

3.ロストマン

4.リリィ

5.Fire Sign



5曲を選ぶ難しさをひしひし感じますた。



もぎぃさんとどれだけかぶったかな??

2005.06.20 00:13 URL | アル中 #- [ 編集 ]



バトン欲っしい~ヽ(●´ε`●)ノ
でも、懲りだしたら収集つかなくなりそうだな(笑)

2005.06.20 00:48 URL | おすぎ #- [ 編集 ]




( ゚д゚)ハッ!

(;`∀´) 最近、音楽を全然聴いてないにょ・・・
【 TV 】    ( ̄ *)
を見るので精一杯にょ“〆(^∇゚*)カキコ♪

2005.06.20 00:51 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



あたい、もぎぃsanにバトン貰ってしも~たがな?!(; ̄Д ̄)Σ 走らな?!(違)

 ※姫はこんな言葉、普通は話しません
  =この♀異常

あたい、頑張りマウスヽ(o`・∀・´)ノ(謎)

2005.06.20 02:12 URL | 加奈 #6sKKLMP2 [ 編集 ]



最近この文章がやたら多いなと思ったら、そういう企画があるのですね~。
しらんかった(++)。

2005.06.20 19:00 URL | さとる #- [ 編集 ]



BUMP祭りキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
本気で大好きです。大好きです。
全部好き♪彼らの作り出す言葉、音楽全てに尊敬!
ついでに言うとデスノも大好きです。ふふ。(怪
恋のまいあひ…!これも大好きDA!
あのフラッシュ見たら忘れられないっすよねヽ( ´ー)ノ フッ
まいあひをカラオケで歌っていたのは、私です。ごめんなさい。

2005.06.20 21:44 URL | 兎子 #1ddlCivo [ 編集 ]



お、ちゃんと答えてもらえた。
某氏はバトン投げ返してくれましたからね。いや、跳ね返しましたが。
さてさてリレーはどこまで続くのやら…

2005.06.20 22:11 URL | をぅたむ #SFo5/nok [ 編集 ]



>>タソタソ
今日は、音楽祭りじゃけんのう・・・
AAは、http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3851/index.htmlで捜してくれ~

>>アル中さん
実はコッソリバトン渡させてもらいましたヽ(゚∀゚*)ノ
キュン(・∀・)キュン ロストマンとリリィかぶってますね!
ギルドも好き。なんか好き。

>>おすぎさん
ありがとう!そのヒトコトを待っていた!!よろすく!
収拾付かないほど、懲っちゃってください!

>>しあんちゃん
最近ウチは逆にTV見て無いや~(´Д`)
ゴールデン過ぎてから、TV見始めるww

>>加奈さん
バトン受け取って頂き、ありが㌧(´∀`*)
加奈さんならきっとやってくれると思ったッス!
姫ー!爺は嬉しいですぞ!(;´Д`)ハァハァ

>>さとるさん
そんな企画があるみたいなんですよー。
よく日本に上陸したっすよね。ネットってすげー!
さきっちょさんとかもやってますよ♪(・∀・)

>>兎子さん
。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。兎子さん大輔だー!!(注:大好き)
ってか趣味がガブリエルなので、ほんとワクワクテカテカですYO!
まいあひまで・・・ 兎子さんは一体何者なんだー!!

>>をぅたむさん
受け取っちゃいましたよ。もうマジ答えです。
でも、ヤイコとか載せられなかったー・゚・(ノД`)・゚・
over the distanceとか好きなのです(・∀・)

2005.06.20 23:47 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



[壁]д=) ジー

語り倒してる...

2005.06.21 09:20 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]



ああああ!!!!

もぎぃさんもBUMP好きですかv
Musical Batonには載せなかったけど、あたしも好きです♪ちなみにBUMPランクは…

1.sailing day
2.ギルト
3.fire sign
4.天体観測
5.車輪の唄

と勝手にランクつけちゃいました;

2005.06.28 01:54 URL | みょん #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moggy.blog4.fc2.com/tb.php/119-7ded9847



Musical Batonがキタ

ぽるこちゃんからバトンやってきました!<1.コンピューターに入っている音楽の容量>9.33 MBしか入ってない(笑)<2.最後に買ったCDは?>今はネットで曲DLしてるから、最後のDL曲はBackstreet Boys「never gone」買ったCDは狂愛の...

2005.06.28 01:48 | 川崎の中心でF4(←今だけ)を叫ぶ

みゅーじかるばとん。

「ミュージカルバトン」が、もぎぃさんのとこから渡ってきた★★(正確には強奪した・・??(;´Д`))早速ちゃきちゃき答えていきまっしょい!!( ̄Д ̄)ノ オウッ( ・ω・)∩ 質問?Total volume of music files on my computer (コンピュータに入っ...

2005.06.21 01:13 | うらうらら。

