«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 内定げっと☆立ち読みバージョン  ―2005.06.17 (金)―

                         
                                    (V)∧_∧(V)
                                     ヽ(・ω・)ノ <ツー!!
                                      /  /
内定げっと♪ パート2




なんと、昨日最終面接をして頂いた企業から、内定のお電話を頂きました!


本屋で立ち読み中に。 ('A`)スマソ








慌ててTSUTAYAの、レンタル回収ボックスの前に移動して、企業からの電話を取る。



「もぎぃさんですか? 昨日は最終面接にお越しになって頂き、ありがとうございました。

早速ですが、これは良いお電話です。




工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工 って事は・・・!!!? (;´Д`)ハァハァ




「おめでとうございます。内々定です。




内定と内々定の違いがわからんが、なんと内定を貰っちゃいました。

きっと、「内」が多いほど、腹いっぱいになるに違いない。ヽ(´ー`)ノ え?「肉」じゃない?

1週間の間に、内定2社。 就活史上、最多記録です。 (初就活なんだから、当たり前)






もちろん、

【落ちた会社の数】>>>///【星の数】///>>>【内定2社】

ですけどね♪ ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





2日連続で寝坊、でも遅刻はしていないラッキーっぷりヽ(´ー`)ノ

1限物理化学Ⅲを終え、2限は細胞遺伝学の講義。


が。 教室に行けど、人が居ない・・・ il||li _| ̄|○ il||li



そうか。今日は休講でしたか。 ( ゚Д゚)・:・




折角、情報科のトモダチに内定の報告が出来ると思ったのに・・・(´・ω・`)

しょうがない。EDTAの標定でもすっか。


が。 研究室に行けど、人が居ない・・・ il||li _| ̄|○ il||li


日本人って1億人以上いるとお聞きしたのですが。 ('A`)







仕方なく、一人でEDTAの標定を行うことに。 2度目。('A`)

濃度決定に使う、試薬を0.04g・・・・

おし、0.0403g。 

これを三角フラスコに入れて・・・ ウチの研究室、ビュレット用のコニカルビーカー無いのよ



ヒビが入っとるんですが。(´Д`)



また、アセトンで完全にフラスコの水分を飛ばして、0.001g単位の調整すか。

1時間半ほどで、標定終了。 今回は、0.01018mol/dm3でした。





1時半になって、ようやく 食。

内定げっとの自分へのご褒美として、マンゴープリンを購入♪



部室でまた、昼間っからピンクぃ話大会になりまして、余計どっぷり疲労。

でも、後輩さんに、内定ゲッツを祝っていただきました~ ドモ。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。ドモ




色々ダラダラしていたら、3時半になってしまったので、研究室に戻る。

あれ? 実験あんましてないや。ヽ(´ー`)ノ



教育実習中で講義を休んでいる友達に、物理化学教室へプリントを届けたのだが、

あえて、「履歴書在中」封筒に入れてみました。


ネタです。






次回より、Cdの定量をスルーして、錯体合成に移るため、試薬を注文することに。

シアン化カドミウムの骨格中に、今まで合成したことが無い有機分子を入れて、
新規の化合物を作っちゃえ☆
 っちゅう研究テーマなもんで。





タウンページほどの厚さの試薬カタログを広げ、自分の好きな試薬を注文。

予算は大体1万円。

5つ合成させるから、ひとつ当たり2千円くらいが妥当かな・・・


やっぱ、「M」から始まる試薬でしょ♪ 「Methyl なんとか」にすっか・・・

あ。これなら骨格中に入りそう!(´∀`*) と思った試薬は、





25mlで1万円になりまぁっす♪





なんだ! このぼったくりカタログはっ!!!? (;:@@)

おっちゃん、バビったやんけっ!!!!







今度は、コロキウム用の資料をコピーしに、3階へと降りていく。

そだ。 先生に内定の報告をしよう♪(´∀`*) と、地球化学のドアを叩く。



先生:「あ。内定貰ったんだって? 製薬会社で。 渋谷の。」




個人情報流出しとる。 Σ(´Д`;)



まだ先生には2人しか言っていないのに、これは一体・・・。

よ っ ぽ ど  心 配 さ れ て い た ん だ な ぁ  と。







その後、研究室を後にして、本屋へ。


最近のファッション雑誌は、小学生○年生ばりに、付録がついているようなのですが、

無理矢理、雑誌の間にビーチサンダルを挟んでみたのは、

誰が見てもネタだろと、小一時間(ry

Posted at 23:24 | 生態記録 | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

お父さんは嬉しくて嬉しくて・・・
よくやったね!
・゚・(ノД`)ノ・゚・
今夜はもぎぃの炊き込みご飯だYO☆

2005.06.17 22:36 URL | Rias(れ #kqETS0LY [ 編集 ]



Methyl系はやめて
 チルチルミチル系にしなさい!

幸福の○い鳥が・・・ 生成されるカモょん

2005.06.17 23:57 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]




ナッ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ お、おっ、おめ?
今週はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャにょ♪

25mlで1万円は高いにょ( ゚д゚)、;'.・グハッ!!

2005.06.18 02:13 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>Rias(れさん
おとっつあん!アタイ・・・アタイやったよ!!・゚・(つ∀`)・゚・。
「もぎぃ」の炊き込みご飯・・・?(゚Д゚)グェー

>>タソさん
幸せの青い鳥を探しに逝きます。捜さないで下さい・・・。
○の中には何が入るんですか?(脅

>>しあんちゃん
ついでに赤ずきんチャチャですよ!
いや・・・確か5gで9万ってのもあったよ・・・

2005.06.18 22:46 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



あ゛っ
 まる
ですょ 丸々太ったw

2005.06.18 23:01 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



二つ目、ゲット♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

でも...
内々定って...
微妙...

2005.06.19 14:05 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

