«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 就活糸冬了  ―2005.06.16 (木)―

本日、6月16日をもって、


就活を糸冬了致します。 ノシ




お疲れです。>>自分

|∧∧
|・ω・`)
|o旦o
|―u'








考えてみれば、ウチって就活において勉強しなかったな・・・ _| ̄|○

筆記試験対策の本、2冊も買っておいて、両方とも3ページくらいしか解いてn・・・
うわあぁぁぁ('A`)ノ





さてさて、今日も大学の講義が2コマ。

2限が、研究室ごとの講義のコロキウムなのですが、
また、先生がひと騒動やらかしてくれまして。 ('A`)


3年で履修した、物理化学Ⅲを落としている人が、結構いるのですが (もちウチもその1人♪)
カリキュラムが毎年のように変更しているので、
今年だけ春期も秋期も物化Ⅲが取れるようになっているのです。


そこで先生は考えた。


「今年だけ春・秋期両方取れるのはおかしい。」 と。




言っていることが、理に適っている事はわかる。

でも・・・でも・・・

ウチの研究室、6分の5人が再履なんですよ。('A`)





更に、入試担当である先生は考えた。


「受験生より、留年者を増やした方が確実に儲かる。」 と。





その後、15分、研究生からのバッシングタイムになったのは言うまでも無い。

僕らの希望を返してくれ。 orz





「ウチが内定を貰った会社の社長は何人か。」 という議論?をしていたら、
電車を1本遅らせるハメに。 ヽ(゙Д゙ )ノ<ハメハメ波!

どこの国の人でもいいじゃないですか・・・。We are the worldですよ。(涙






それでも、20分前に会社に到着。

ここは、駅から徒歩1分という好立地♪ というか、オフィスと倉庫街だす。



本日、最終面接をして頂ける会社は、ITソリューション企業。

オフィスのITOA機器?を扱っている会社です。 (嗚呼。ネタバレ。



このブログ名をバラした というのに、

よくぞ最終面接に呼んで下さったな、と思います。 
 (;:@@)いいの?




「こんにちわ~(´∀`*)お久しぶりです~」

待合室で待っていると、いつもお世話になっている、人事のお姉さんが♪


「えっと、今日はね、人事部長さんとの面接です。





「人事部長」 + 「本部」 = 「人事本部長」


すごい方程式、出ました。 アルキメデスも歩き目です。



「え・・・そんなお偉い方と・・・(汗」

「大丈夫ですよ~ とっても気さくな方です♪」





心の準備が出来ていないまま、「本」サマとの最終面接スタート!


「はっはっは! もぎぃさんだね?
 それじゃあ、まず、自己紹介と志望理由を聞かせてください。」


ここら辺は慣れたもの。いつも通り言っちゃいます。




「委員会活動をしていたんだね? 委員会って言うと、色が濃かったかい?


「色が濃い」とわ!? (´Д`; 三 ;´Д`) え?ピンク系とか?


「え・・・あの・・・委員会のメンバーは全員個性が強いと思いますが、
 『色が濃い』かどうかと言うのは・・・(´∀`;)」



「そうか。今はそういうことは無いのかな? いやぁ、僕の若い頃っていうのはね・・・・」





こ・・・

これは・・・デジャヴ!!? いや。


過去にもあった、「思い出話面接」でわっ!? Σ(´Д`;)




今回の思い出話は短く、他の仕事に関する話が多かったです。 ヨカッタ(*´∀`)=3


更には、「勤務先はココ(本社)になる」との、具体性溢れるお話まで・・・!

これは、もしや・・・いけr!? (;´Д`)ハァハァ





ホントに気さくな方で、社員の方の話や、ウチの事を色々考えて下さった方でした。


最後に言われた言葉は、

「もぎぃさんは、明るい方だし、大丈夫でしょう。」


ご名答。 俺、明るいです。 ヾ(´∀`*)ノ゙~♪






そんな、楽しかった「全ての意味で最終」面接が終了。


一番利用した、愛着ある駅を1枚。

これから先、しばらく東京に来ることは無いでしょう。



内定祝いも兼ねて、外食。 オ㌧、ゴチになります。



五目釜飯ウマー>(゚Д゚)


でも、ウチの内定祝いのはずなのに、オ㌧ったら「父の日近いから」とかいう理由で、
ウチの倍の値段のうな重セットを頼んでたぞ。

まぁ、奢って貰う身なのですがねヽ(´ー`)ノ

Posted at 23:27 | 就活ってヤツ | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

投了します。

2005.06.16 21:55 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]




才 ゙ノ 力 ν一_〆((ミ ̄エ ̄ミ))カキカキッ

最後の学生生活をエンジョイしてにょ(⌒^⌒)b うん


ちゃんと卒業してにょ!( ̄o ̄;)ボソッ

2005.06.16 22:17 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



内定(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
無事に意外にも?
早期に就活終了ですネ♪
あとは卒業のみですな?

2005.06.16 23:43 URL | 吉 #dZBL2wks [ 編集 ]



( ´∀`)つ【内定祝い】

おじさん、涙ちょちょぎれますたよ。
・゚・(ノд`)・゚・。

2005.06.17 00:38 URL | ショウ #- [ 編集 ]



しつこくお邪魔します!!

就活終了おめでとございます。

おめでとついでにリンク貼らしてもろても
いいですか?(ついでだと?
もぎぃさんのパワーをね。もらおと思いまして・・・

2005.06.17 10:17 URL | ハチ #roDTL8ww [ 編集 ]



いつも楽しく読んでます。
実はこそこそ見てたんですが、米は初めてです。

内定おめでとうございます♪


2005.06.17 11:27 URL | いよ~う #- [ 編集 ]



もぎぃさん乙。
まだまだお子様な私は就活のこととかサッパリですが壁の影から応援してました♪|゚Д゚)))コソーリ!!!!
本当におめでとうございますwww
この間は自分のことのように嬉しくて焦りながらコメしてました。
だから要らんとこでふじこ使っちゃったよ(´゚ c_,゚`)プッ
あとは無事卒業できることを願ってます! 笑

2005.06.17 21:13 URL | 兎子 #1ddlCivo [ 編集 ]



>>タソさん
棟梁!!「投了」って何?(´∀`n)

>>しあんちゃん
う!!!(゚Д゚)・:・ そうなのよ。卒業出来るんかなぁ・・・
内定貰うより奇跡が必要。地球の皆、オラに元気を分けてくれ。
そうなんだよなぁ。今まで、学生だったんだよね。
春夏秋冬、全て学生としては最後なんだなぁ・・・(´Д`)=3

>>吉さん
吉っつあんさんだー!∩(´∀`∩) ワッショーイ
ウチの大学では、職種的にウチは結構遅い方なんですけど。いやはや、製薬業界に行くことができて、いがったです♪
卒ぎょ・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

>>ショウさん
---===≡≡≡【内定祝い】(ノ;`3´)ノ・:・
ちょちょ切れですか。ありがとうお父ちゃん♪
超町長いい感じ♪(←ゆかいな誤変換に投稿できるんじゃないか?)

>>ハチさん
いやいや。しつこいだなんて㌧でも無い!赤飯米ありがとうです♪
リンクもちおkですよ!!いやはや、こんなダメ人間ブログでいいんでしょうか・・・?

>>いよ~うさん
(=゚ω゚)ノ<ぃょぅ!初米さんくすです!
内定祝い赤飯米ありがとうございます。いや~こんなに多くの人に祝ってもらったのは、人生初かもです(´∀`*)

>>兎子さん
兎子さんは若さ爆発ピチピチだと見た!'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ
ふじこイイ(・∀・)!!自分の事のようにだなんて、ほんとにありがとうございます☆

2005.06.18 12:28 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



お疲れ様でした♪

これだけぶっちゃけのブログを見てしまったら、もぎ~ちゃんの裏も表もなく見てもらえることでしょうwww

人柄にほれられたかも♪

2005.06.19 14:02 URL | かのん #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

