«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 これはヨツバの会議か小麦粉か何かだ  ―2005.06.15 (水)―

奇跡の内定げっとから、一夜。

皆様、沢山の祝福米ありが㌧(⊃Д`)

うはwwwwおまいらwwww愛してr(rywwww



「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」関係が多いのが、
なんともウチのブログのお客さんらしいですよね。(´c_,` )(ワラ






3月から愛し続けて、ようやくその恋が叶ったわけですが、
今日は他社の最終面接。


うっ・・・


浮気じゃないよ! ジェニファーっ!! ヽ(`Д´;)ノ







やはし、折角最終のお声をかけて下さっているのですから、受けて立つのが、
SAMURAI SPRITでしょ。 (スペル合ってる?)




いざ、戦へ逝かん!


      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 内定取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )









ところが、天候は


6月。 梅雨前線 絶好調である。






今日の会社は、駅から結構離れていて、徒歩15分はかかる場所にある。

おかげ様で、ストッキングがタイタニックでございまして。 <ぐっちょんぐっちょん。




タオルを取り出しストッキングを拭くが、まだ湿っぽい。


というか、ふくらはぎとアキレス腱のストッキングの色が違う。



ビル1階のドアの前で、足をバタバタさせて、必死に乾かそうとしていたのは私です。

女性の皆様、ストッキングは常に替えを準備しておこう・・・ って常識か。





受付を通り、待合室に通される。

ソファーに置かれているのは、傘とリクルート鞄。 おそらく、面接受験者さんだろう。


「今、もう1人の方が、面接を受けているので、もうしばらくお待ち下さい。」


おっしゃ。 その間、足にとり憑いたタタリ神様を鎮めよう。(*´∀`)ノ





面接時間の10時になって、待合室のドアがノックされる。

「申し訳ありません。今行っている面接が長引いていまして・・・」




結局、ウチの面接が始まったのは、10時20分。 待合室で発したあくびの数は、煩悩の数。

「こちらが、面接室になります。椅子の横で、大学名とお名前をおっしゃって下さい。」






ノックをして、ドアを開く。

「失礼します」




目の前に広がる光景に、思わず目がテンになる。





これは首脳会議か何かですか?




なんなんですか。 この部屋の広さと、楕円型のばかデカイ机は。

ヨツバ会議ですか? あっちは8人でしたけど、こちとら4人ですよ。



前回同様、ここは面接らしい面接をしてくる。

面接官は3人なのだが、道路を挟んだ向かい側に、郵便局があるため、



織田裕二のさわやか笑顔付き。



ポテトの代わりに、織田裕二デカポスターが付いてきた。

頼んで無いよ、お姉さん。 ノシ



大学名と名前を言って、面接スタート。

「それでは、自己PRと弊社を希望した理由を、簡単聞かせてください。」


いきなり、面接2大質問が。

しかもめっちゃ大事なトコなのに、簡単でいいんですか? (´Д`; 三 ;´Д`)

3分くらいは簡単に入る??




「HP作ってるんだってね? ブログはやってないの?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ナイス質問。 やってますやってます。

1日のPVを言ったら、めっさ驚いていました。 いやはや、皆様ご訪問㌧クス。





「何を血迷ったのか!!?」と言われるかも知れんが、この会社はいわゆるIT業界。

「あいてぃ・そりゅーしょん」ってヤツだ。

しかも、化学の出来ない化学科もぎぃが、エンジニアを希望しちまったから、さぁ大変。

そのため、専門用語かと思われる単語が飛び出す。


「(Cから始まるなんとかかんとか)はやってる?」

「え?(゚Д゚)ポカーン 申し訳ありません。わかりません。」



その後も、言語関係かと思われる単語が飛び出すが、全然わからんので、
「すいません。勉強しておきます。」の一点張り。





ウチは、ホリエモンにゃあ、なれんなぁ。(´Д`)=3

Posted at 23:43 | 就活ってヤツ | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

米を問いでいたら続きができてたーーーー

新聞より早く情報を取り入れてます。
必要なのはストッキングと時間です。

2005.06.15 22:59 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



おっとまだ続きが…
 明日の楽しみにします。

2005.06.15 23:00 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



なんか内定でたら少し余裕が出来たみたいですねー。
おめでとうございました。

2005.06.15 23:57 URL | -sekaiichi- #- [ 編集 ]



一口に「IT」と言っても
幅が広いですからにょ~~(´Д`) =3 ハゥー

本屋さんに行くと
「IT用語の基礎知識」みたいな本が売ってるにょ(⌒^⌒)b うん

本の厚さが5㌢位あって
とっても読む気になりませんがにょ( ̄o ̄;)ボソッ

2005.06.16 00:19 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



IT関係は用語がムズいですよねーーー。。

あ、あとSAMURAI SP「I」RITでわ?

2005.06.16 11:32 URL | ちょこらB #- [ 編集 ]



>>タソさん
米の研ぎ汁は、手がすべすべになるだよ。洗顔もオシシメです。
このブログは肌にいい成分は含まれて居ません。
Q10買ってくださいな(´∀`*)あ。ところてんがいいらしい。

>>-sekaiichi-さん
わ~-sekaiichi-さんだ~。久しぶりの米の味♪
内定取っちゃいましたよ。アワワ。(´Д`; 三 ;´Д`)ありが㌧です。
ウチなんかで良いのかしら・・・?
そして、この面接に余裕はあったのかしら・・・?

>>しあんちゃん
うんうん。ここはネットワークとか、アプリケーションとかやってるみたいよ。
やっぱりよくわかんないやヽ(´ー`)ノ
本の厚さが5cm・・・読まなければならない教科書すら読んで無いのに・・・

>>ちょこらBさん
知ってる単語「C言語」。以上!
って言語って何よ?って感じです。知識ゼロですな。(´Д`)=3
ヒィー!ほんとだ!愛がない!Iもない!!
最後にSを付けようか付けまいか、それしか考えていなかった・・・
教えていただき感謝!

2005.06.16 22:28 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



Cから始まる...
( ̄へ ̄|||) ウーム
はやってるって聞かれても...
Cだから、「チ」とか「シェ」から読みが始まるのか???
なんだ、何だ???
私もわからんぞ...

言われてみればなるほどのものなのか???

2005.06.19 13:59 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

