«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 若いエキスキボンヌ  ―2005.06.13 (月)―



ビワ収穫祭。  村の若けぇモン、集まれ!!




我が家の庭に生えている、ビワが実をつけまして、天敵であるカラスにやられる前に、
収穫しちゃいますた。

今年はなかなか大粒だな・・・(;´Д`)ハァハァ



魅力はなんと言っても、やっぱ プライスレス¯ ですな!!

そして注目していただきたいのは・・・






ビワを置くために敷いた、新聞に掲載されている内容。

ビワとビワの隙間からのぞく文字を頼りに、文を予想し、再現してみる。



「そうだ ヅラ・増毛はこの   で    ではないんだ。」







・・・。


めっさ気になる!!! (;´Д`)ハァハァ









ヅラと増毛は一体「何」ではないのよっ!? (´Д`; 三 ;´Д`)


この際、ビワなんてどうでもいいっ!!!

むしろ邪魔だっ!!!

それより、時代はヅラと増毛だっ!!!







取り乱しましたが、番組を続けます。


なんで我が家にビワの木が生えているかっちゅーとね、


ウチが小学生ん時、給食で出されたビワの種を

家に持って帰ってきて、庭に埋めたからなんよ。








さぁ、この話を聞いて、「まぁ可愛らしい♪(´∀`n)」と思うか、

「小学生ん時から卑しいやっちゃな(´Д`;)」と思うかは、アナタ次第☆






んで、そんな消防時代を思い出していたところ、グットタイミング杉なTVのワンコーナーが。




 世は江戸とか室町とかどっかその辺。(テキトーだな・・・ぉぃ。(´Д`;))

 長崎から出てきた娘さんは、どこぞのお金持ちのお手伝いさんになる。


 そこで出されたビワを生まれて初めて食う。

 うはwwちょwwおまwwwテラウマスwwwww
 と思った娘は、故郷長崎へとそのビワの種を持ち帰り、土に埋める。


 現在、長崎で特産品と鳴っているビワ。

 そのビワの種類は、この娘が持ち帰ったビワらしいよ。



ってお話。ヽ(´ー`)ノ






いつの時代も、皆さん「食」に関しては、本気だね。マジだね。



え? 日記じゃない??

それはおまいさん。 とても人に言える生活しなかったからだよ。 ヽ(´ー`)ノ

Posted at 22:52 | 生でダラダラ | コメント(12) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧


( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でもそ~言われると
とっても気になるにょ!!!

(;`∀´)

2005.06.13 23:13 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]




じゃ~しあんはマンゴーを・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2005.06.13 23:18 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



うぉー。ビワ食べたくなってきましたー!
ちょ、ちょっとうちんちまで来て、
ビワ育ててくださいよ!

むしろ木ごと頂きたい・・・

2005.06.13 23:21 URL | あき #V5TnqLKM [ 編集 ]



びわ( ゚Д゚)ウマーだったりするんだけど

なんかしぶかったり、種が大きかったりして(´・ω:;.:..

2005.06.13 23:39 URL | かみきれ #EL1q6ylo [ 編集 ]



両サイドの男性が生々しさをよりいっそう引き立ててくれますね☆

びわの種からちゃんと育つんだぁ・・・
ウマソ

2005.06.14 02:39 URL | きりん #iAn.OV3g [ 編集 ]



家も俺が小さいときに植えたびわが生ってますよw

もう手の付けられないくらいでかくなったんで昨日一本を切り倒しましたwww

残り1本です(*´∀`)人(´∀`*)♪

デリシャスびわ!!

2005.06.14 02:43 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



おぉー
 だからコンビニで
  季節限定びわ(乳酸菌飲料)
   を売ってたんだ~
季節はネ申から感じ取るもんだね

2005.06.14 12:28 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



初めまして~!ハチと申します。
もぎぃさん面白すぎるので、実はこっそり
拝見させてもらってました。
激しく気になるヅラと増毛・・
なんて素敵な新聞記事&びわ
奥が深いですね(意味不
では。また来ます。

おくがふかいですね
すきd

2005.06.14 17:04 URL | ハチ #roDTL8ww [ 編集 ]




なんか文字ばぐってる・・・
すいません

2005.06.14 17:05 URL | ハチ #TOrOHEqA [ 編集 ]



ビワうちでも収穫時ですたい!!

今年はうちもなかなかの豊作でごわす!!

プライスレス万歳ヽ(゚∀゚*)ノ♪

2005.06.14 19:44 URL | にゃっく #ZQMeTpW2 [ 編集 ]



うぉ!!!手抜き生活なのに米がいっぱい!今ならチャーハン作れるお。

>>しあんちゃん
やはし、時代は増も・・・
庭でマンゴーは厳しいか・・・?南国フルーツなイメージ♪

>>あきさん
最初は可愛い木だったのに、今ではもっさり。想像以上に成長するのが早いです・・・。
実は3本も生えちゃったので、生命力は強いと思われです。レッツ種植え!

>>かみきれさん
オヒサ米さんくす☆
ビワの場合、キレイ食べることが出来ませんね。('A`)
かぶりつかなきゃならんし、汁がジョバーだし・・・
叶姉妹はどうやって食ってるんだろう・・・

>>きりんさん
ああ。ホント何の記事だったんだろう。
あ。はg・・・髪の薄さは、実は母親からの遺伝らしいです。
最近、薄毛に直結する遺伝子が発見されたそうですよ(´∀`*)

>>ひろっちゃんさん
おお!そちらにもビワ王国が!!
そうなんですよー。めっちゃ大きくなるのですよ・・・
今や庭一番の大木ですよ。まぁ、葉が多いかな。

>>タソさん
そう、ここは季節感ブログですよ。
7月なんて、試験でヒィーヒィー行ってると思います。('A`)

>>ハチさん
おお!?告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━??
え・・バグ!?(´・ω・`)ショボーン
始めましてハチさん♪常連さんとのことで、ありが㌧です。
これからもヨロシコです(´∀`*)

>>にゃっくさん
ビワ率高っ!!!そうなのよー。すぐ生えるのよー。
でもウチのビワはデカイ図体の割に実の数が少ない・・・。
これからはカラスとの戦いよね。それもまた、プライスレス。

2005.06.14 21:50 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



植えてみるもんだネェ~w
うちは現在、マンション住まいなので、早くお庭のある家に住んで子供に植えさせてみたいわ~www

2005.06.15 14:20 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

