«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ソロ活動☆エピソード2  ―2005.06.10 (金)―

皆様、こんばんわ。

テレ東で放送されたワラビーに激萌え(;´Д`)ハァハァな もぎぃでやんす。




今日は大学が休み¯

んが、ウチは就活ですけどね。 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



あの初ソロ活動から、9日経ち、今日は面接にお呼ばれです。

説明会でソロだったんですから、ソロ de 面接なんて、へのカッパですよ。ヽ(´ー`)ノ



ところが、困ったことがひとつ。

前回のソロ活動にて渡された、A4サイズの白い紙。



人事さん曰く、「この紙に自己PR書いて来て」と。







           ∧
          /´。 `ーァ
           {  々 ゚l´
          OO )
          ◎'-◎ ≡





おっと、幼児退行。 むしろ退化

面接前日は、4/5就活ウィークに疲れ果て、ネットに明け暮れ ぅぉぃ;
結局ESのみ作成して就寝。



翌日、10時に起床。 さて、ドナドナ列車まで、あと3時間。



・・・。



・・・  間 に 合 う の か !?  (´Д`; 三 ;´Д`)






慌ててパソコンを起動し、昨夜夢見心地で妄想した「もぎぃ新聞」の作成に移る。

我ながら、発想が小学生止まりである。


そして、完成品はコチラ。
諸事情により、モザイク+ぼかし
左下の、ぼけた画像に注目していただきたい。





このブログ載せちゃいました

(てへっ☆





('A`)ノ<ゔわ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙...


この時点で、「残念ながら、ご希望に添いかねる」結果が決定している
ことを悟りながら、ドナドナ列車は、面接市場へと向かう。



2回目ということで、今日は迷わずに会社へ到着。


「業種」と「職種」を間違えているESに気付くが、修正液がありません!

ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・






勘違いしちゃいました♥(てへっ☆ 作戦の決行を決意し、受付へ。

ESともぎぃ新聞を人事さんに渡したとき、
お姉さんがニガワラな顔をしていたことは、きっと見間違いに違いない。



5分もしない間に、オジサマ2人から、もぎぃにご指名が。 ピンドン入れてね・・・




「いや~雨の中大変だったでしょう。台風来てるからねぇ。」

「そうですね。でも、御社は駅からとても近いので・・・」


えっ!? 台風来てたの!? (゚Д゚;) 

▲※声にならない叫び。天気予報観て無かったよ・・・






「自己紹介」「学生時代に困難だったこと・その解決方法」「弊社を希望した理由」

「希望職種の理由」「研究室・卒研の内容」など、お決まりの質問に続いては、


「座右の銘はありますか?」 とな。


ブッ(;´Д`)・:・  ・・・そうきましたか。









「"人生、全てネタ"です。」





と、答えたい衝動を、理性がオリバーカーンのごとく死守。

皆様、オウンゴールなんて期待しないで下さい。(´Д`;)


まぁ「一期一会」だの、ようわからん回答をして、ギガデイン。







更に、「・・・これは、最初に言うべきことかもしれませんが・・・ とな。



え!? 何何!? (´Д`; 三 ;´Д`)

歯に海苔ついてた? 口臭キツかった? それとも体臭!? (´Д`; 三 ;´Д`)





一体何を言われるのやら?と、脅えていると、

「今、全然、緊張していませんね。ヽ(´ー`)ノ とな。





流石、人を判断するプロ、人事さん。

そうなのだ。 実はウチ、面接では緊張しないタイプ


筆記試験の方が、鬱で鬱でたまりません。 ('A`)




高校・大学入試の面接では、言うことを一字一句丸暗記していたのだが、
今や、社会人目前大学生。

大まかに言うことだけ頭の中で箇条書きにして、その場で回答文を作成しているから、
「間違えたらどうしよう・・・」という、脅えは無いですねぇ。 ヽ(´ー`)ノ


ウチの場合、「喋る」=「呼吸する」 だしさ。







結果は来週だそうです。



果たして、またレインボーブリッジを見に来ることができるのだろうか・・・。

Posted at 23:57 | 就活ってヤツ | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

CM中に来たのかw
 録画して帰ろう マーキング

2005.06.10 22:31 URL | ルーシェタソ #- [ 編集 ]



(てへっ☆

 また来ちゃったw
 
就職決定だね♪
 人事さんもこのコメント見てるだろうし
緊張しないはすごく大事だょ
 本番に強いことはポイント高し

2005.06.11 00:57 URL | ルーシェタソ #- [ 編集 ]




緊張・・・

きんちょう・・・・・

キンチョウ‥‥‥

キンチョー‥‥‥‥

(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー


しあんは
「食べる」=「呼吸する」にょ♪

(´ ⌒`) プシー ! シュー!

2005.06.11 01:13 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



私も自己PR書書かなきゃなんですよね。
「某ゲームのライブラシーンみたいに書こうかな」って知り合いに言ったら呆れられましたが(゚Д゚;)
自分自身をライブラ~♪みたいな。ムフフ(壊
ちなみに私はS氏よりも妖怪人間V氏や、
ロマン飛行のSおじさんが大好きですw

2005.06.11 15:37 URL | ともよ #- [ 編集 ]



久しぶりにコメントしますー。
いよいよ就職活動も佳境に入ったってかんじですね!
それにしても自己PRで新聞作っちゃうもぎぃさんの技術力に尊敬のまなざしです(笑)。
でも、これだけ完成度の高いblogなら、絶対人事の人も評価してくれると思いますよ☆
オラにはこんなことできねぇーだ(笑)。

2005.06.11 18:38 URL | skyblue #c8dTRiQ2 [ 編集 ]



>>タソタソ
おおー。マーキングしていただき・・・ぬぉ!?
いや~URL載せたわけじゃないから、100%見たわけじゃないと思うけど。
ググられたらアウト。「笑いの神降臨中」で。

>>しあんちゃん
キンチョウされたー。キンチョウの夏。日本の夏。
あ。ウチも食べるのも呼吸だわ。

>>ともよさん
うぉぉぉぉ!もう、オールで語り合いたい!!
シドシリーズは7が一番好きですねー。8とかおじぃちゃんで('A`)萎え
ライブライイ(・∀・)!!期待しちゃうわ☆

>>skyblueさん
あ。佳境が11月まで続くかと・・・(汗
でも朝慌てて作ったので、今見ると酷い出来ですねぇ・・・。
整列がなってない(´Д`)
完成度・・・ダメ人間の完成度なら、全国大会レベルかと。_| ̄|○







2005.06.12 00:45 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

