«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ペコペコなセムパイ  ―2005.06.07 (火)―

今日も講義だえっさらほぃ。 (´Д`)=3

4時間睡眠なモンで、結構ヤバかったっす。

パッと見、プリントを読んでいそうですど、実際、平井堅ですから。 (瞳を閉じて)




その後、研究室に戻って、濃縮の準備をして、何時間か放置。

「じゃ、濃縮している間に、IR測定やっちゃおうかな」という事で、測定室行くと・・・・


3年生@学生実験中が、わらわらと7人。

     __   __    __     
    ヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノ
   __   __    __   __ 
 ヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノ/ 







思わず、ドアを閉めてしまいました。(弱)

|∧∧
|・ω・`) 失礼しました。
|o[]o
|―u'





いや・・・だって何か先生が説明中だったし、IR測定器が空いてなかったし、
何より場違いだし? (´∀`n)



その後、泣きながらコピー室に駆け込み、時間を潰してから戻ってみるが、
当然終わっているわけでもなく。



奥の測定器に知り合いの顔を見つけ、駆け寄ってみる。 ・゚・(つ∀`)・゚・。

話を聞くと、どうやらパソコンの操作で行き詰っているらしい。

オイラ、物理化学の学生実験で、IRに当たらなかったんだよね・・・ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




まぁ学生実験でどうやるのか関係無しに、普段ウチがやっているやり方でいいや、と
その友達に説明していると、

手前のIR測定器にいたグループが、オイラに話しかけてきた。


「あのぅ・・・ちょっとどうやるか分からないんですけど・・・(n‘∀‘)η 」



(´Д`; 三 ;´Д`)


(´Д`; 三 ;´Д`)




どうやら、ウチ問題児に聞いていらっしゃるようで。 





「あ、えっとね(汗、まずは試料を入れてない状態で、バックグラウンドを取るのね(汗

 えっと、Bのボタン押すのよ。え、あ、もうちょい右で、そうそう!ソレ(汗


 で、その測定が終わったら今度は試料を入れるのね(汗

 今度はスキャンのSのボタン。え、あ、右のSでも左のSでも・・・(汗


 え? あ、印刷したい? じゃ、今回やるかわかんないんだけど、

 上のピーク処理から、ピーク検出を選択しt・・・

 あ。 上のタスクバーの。(じたばた

 で、ちょいピークの数が多いなと思ったら、調整しちゃって・・・(汗

 え、いや・・・すいません・・・」




 (´Д`;)ヾ
   ∨)
   ((


何故、そこで謝る? >>自分




でもコレだけは言わせてくれ。


母ちゃん、今、俺、人に物を教えてるよ。 (*´Д`*)


普段、教えてもらう側しかやったことないんで・・・






飯にありつけたのは午後2時。

これが、昼食であり、朝食であるのは仕様でつ・・・。_| ̄|○

眠くて文章に気合(笑い)が入ってないのは、仕様でつ・・・。


ニトロベンゼンが、
ウチの研究室の鍵もない棚に、無造作に置かれているのは、仕様でつ・・・。

Posted at 23:29 | 生態記録 | コメント(5) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

立派!??に成長したんだょ~
 おっかさん

もう、涙なしでは読めません(T◇T)/

2005.06.08 08:26 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>ルーシェタソ
タソの意味は・・・なんだろう・・・自分でもわからじ(ワラ
皆様、涙もありのブログですよ。

2005.06.08 22:02 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]




就職して後輩が出来たら
こんな事は日常茶飯事にょ!

たぶん( ̄o ̄;)ボソッ

2005.06.08 22:04 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>しあんちゃん
いや・・・今も後輩さんがいるんですがね、
教えるより、教えてもらう方が多いです('A`)

イラレの使い方とかなら、この日1年さんに教えてみたにょ。

2005.06.08 22:07 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



後輩に教えられたということで、大学に通ったお金と時間は無駄じゃなかったようで、お母さんwww

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

2005.06.09 20:04 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

