«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 僕らの救世主:キッコーマソ  ―2005.06.05 (日)―


ココは、千葉県内のとある工場。



この写真に、「匂い」を映像的に加えますと・・・・


こうなります。



そう、ココは「キッコーマン もの知りしょうゆ館」。

え? 何で、ウチがせうゆ工場に行ったかって?

いや・・・まさか・・・ヽ(´ー`;)ノ






トイレを借りるため 

なワケないじゃないですか。 ねぇ・・・?ホント・・・。いや・・・まさや。 '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、 







折角なので、工場を見学させて貰う事に♪

工場見学なんて、川崎のどっかに行った、大学1年以来なのら。(´∀`*)




   今 ←―――――――――――――――→ 昔


ふむふむ。せうゆを作る・・・何だ?コレは。 麹か?(´Д`;n) (見学の成果無し

まぁ、何かが 時間が経つにつれて、色が濃く、そして匂いも濃くなっていくみたいです。





ここで、絞ったり、アレとかソレとかまぁ色々とする みたいです。


というか、日曜日なので、稼動してません! ・゚・(ノД`)・゚・

(ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・






そうさ。我らがキッコーマン一族。

キッコーマンは、兄弟が沢山。 少子化じゃぱんを救ってくれ。






見学を終えて、元のロビーに戻ると、お姉さんがやってきて、

「ご見学ありがとうございました。こちら見学記念になりますので、どうぞお持ち下さい。」、と。




お? 何ですか?
おいら、好きな言葉は 無料タダですよ? (´∀`*)






醤油キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









今度来るときは、一家総出で来ますね♥(*´∀`*)
※お一人様1本限り

Posted at 22:59 | 生態記録 | コメント(11) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

おおおぉおおΣヽ(゚Д゚; )ノ 。
お土産にお醤油ですかぁ~。
さすがキッコウマン。

2005.06.06 00:26 URL | さとる #- [ 編集 ]




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
キッコーマンの醤油って
あんなにあるのかにょ Σ(゚Д゚)ガーン

知らなかったにょ( ̄o ̄;)ボソッ

2005.06.06 01:21 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



ちぐさふっかぁつ

http://yaplog.jp/heartjunkie/

2005.06.06 02:19 URL | ちぐさ #- [ 編集 ]



初コメントです。お土産をくれるなんてやはり一流企業?はしっかりしてるなと思いました。なんでもカゴメはESを出すだけでケチャップをくれるとかくれないとか。。ちょくちょく面白いからついつい見てます。これからも毎日更新頑張ってください!

2005.06.06 04:58 URL | なおわら #- [ 編集 ]



社会見学のとき、僕もしょうゆもらいました。。随分と昔だけど・・。
 案内人がソース顔したキッコーマン社員だったら、思い出倍増しそうだけんども・・。

2005.06.06 08:26 URL | 悪伊 #- [ 編集 ]



こんにちはー。
僕の家は某明治製菓の工場にあるんですが
チョコレートの匂いが毎日します。
洗濯物は全部チョコレートの匂いorz
嬉しいのか悲しいのか...

2005.06.06 09:22 URL | slyme #- [ 編集 ]



突然の書き込み失礼いたします。映画配給会社GAGA宣伝部です。
この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ -死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
全国のブログ・ジャーナリストに贈る!
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを
実施することになりました。
是非、ブログ・ジャーナリストの皆様に本作をご覧頂いて、是非本作の魅力を語っていただきたく思います。
本作をご覧頂くには下記URLにて「サハラ ~」のオンライン試写のIDか、
チケットが当たるバナーを配布しております。
よろしければ、下記URLへアクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。どうぞ宜しくお願いいたします。
不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/

2005.06.06 17:02 URL | GAGA宣伝部 #- [ 編集 ]



見学記念品、やっぱり!
しょうゆ~♪
しかも しょうゆさし入り~♪
牛乳工場のコーヒー牛乳よかいいね(笑)

2005.06.06 21:23 URL | 吉 #dZBL2wks [ 編集 ]



懐かしい
 醤油さしだ

2005.06.07 00:32 URL | ルーシェタン #- [ 編集 ]



>>さとるさん
ホントいいお土産ですよ(´∀`*)
今度また、醤油が切れたr・・・

>>しあんちゃん。
一族すげぇよ。ってか写真全部撮れなかった_| ̄|○
しかも、売店?で買うことが出来まっせ(・∀・)

>>ちぐささん
復活オメ!!(・∀・)早速お邪魔させてもらいましたよー。
頑張って下さいね(*´∀`*)

>>なおわらさん
いまからでも、カゴメカゴメ。ケチャップ下さい。
って、ココにはトイレを借りにきt・・・

>>slymeさん
うわぁ(´∀`;)チョコは好きだけど、毎日は酔いそうだw
逆にダイエットが出来るかもよ、B-DAH!


>>悪伊さん
なんと悪伊さんも来た事があるのですか!!(゚Д゚)
ウチは醤油工場は初ですね。いつも鉱物系の工場に行ってた希ガス
ちなみに、案内人は女性ですので、ソースもなにも・・・

>>GAGA宣伝部
さはーらヽ(´ー`)ノ

>>吉さん
そうなのです!かなーり使えます!!
いいね。キッコーマン。イナセだね!

>>ルーシェタソ
たそだってばん。
ルーシェタソの家には醤油指しがなかとですか!?
常に㍑!?

2005.06.07 03:15 URL | もぎぃ@管理人 #SGkcU7uI [ 編集 ]



(; ̄ー ̄)...ン?

会社訪問じゃなかったのか???

2005.06.07 21:07 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

