«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 愛しさと切なさと心強さと Cdの定量と  ―2005.06.02 (木)―

今週、来週から、いよいよ「教育実習」が始まるわけでして。

ウチは教職取って無いから、教育実習は行かないんですけど、



さ・み・し・い  (´・ω・`) ショボボボボボーン






部室近辺で後輩に遭遇してしまい、拉致られる。

拉致った本人ともう1人は、「そういや、飯食ってない」と、学食へ飯を買いに行ってしまい、
軽く5分位放置される。



さ・み・し・い  (´・ω・`) ショボボボボボーン







寂しいので、カドミウムの定量でもしますか。






合成した「テトラシアノカドミウム(Ⅱ)酸カリウム」の、Cdの含有量を調べるらしいです。
(化学のことなんて、聞かんといてくれ。)





  わからなくても、大丈夫!!

  先輩が残して行ってくれた実験資料がある から! 
 \__  _________________________
      ∨ 
   ゜   ゜    。
   /゛////_.. 〃   ゜
  く    ∧∧  ) ゛゛゛\,,_______ _,,  _ ...,,
   ゝ⊂(Д゚⊂ _`つ ......... ............................. ..............    ・…∵...・・ ・
   く  ....... .......... :::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'' ̄ ~"
  ゜ \,|'\゛∨  ̄゛ ~   ゜
      ゜  。  ゜  。 



いや。大丈夫じゃないだろ。過去に失敗しとるし。





でも、そっくりそのまま実験をしてしまうと、著作権に引っかかるので
全ての試料を2倍にして、実験してみることに。


K2[Cd(CN)4]を0.02グラム採って、
PH=10緩衝溶液を10滴入れて、過酸化水素水を6滴入れて、

濃縮スタート!!!





30分経過。



1時間経過。


1時間半経過。






        ZZZZzzz…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2時間経過。









完全に水分?を飛ばさなくてはいけないため、何時間も待ちぼうけ。

たった16滴の液体に、悪戦苦闘でございます。

しかも、試薬を全て2倍でやったら、㌧でもない事になったので、やり直しケテーイ。



おまけにメスシリンダーまで割ってしまったウチの唯一の救いといえば、
「最終役員面接」のお電話を頂いたことですかね。

果報は寝て待て。


Posted at 23:32 | 生態記録 | コメント(4) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
1/2か1/3にすればよかったにょ(´・ω・`)/~~

でも最終面接に残ってよかったにょ♪
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

2005.06.03 00:06 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



役員面接
 役員がしても・・・
 と思うのは俺だけ?

2005.06.03 02:24 URL | るーシェタン #- [ 編集 ]



カドミウムは食べると美味しいですよ^-^
スプーン1杯分くらいね!
♪(人´∀`)

2005.06.03 20:38 URL | Rias(れ #- [ 編集 ]



>>しあんちゃん
どうやら、3倍とか5倍とかみたいです。・゚・(ノД`)・゚・
しかもその会社から数日前に連絡が来て、「結果はもちっと待って」とか言われたのです。
一体何が話し合われたのだろう・・・


>>るーシェタンさん
「たそ」ね。「たそ」。
確かにねー。役員さんなんて、実際新入社員と関わる機会少なそうなんだけどね。


>>Rias(れさん
フォントサイズ7で。
食っちゃだめだろ!!!!ヽ(`Д´;)ノ

おまけにシアン入ってますよ。


2005.06.04 00:28 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

